日本在住イギリス人が作った、グラデーション醤油皿 | Soy Shape(ソイシェイプ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Soy Shape1.jpg
Soy Shape(ソイシェイプ)は、グラデーションにより立体的に見える醤油皿です。おしゃれな感じです。

使い方

作者はDuncan Shotton(ダンカン・ショットゥン)さん、東京に住んでいるイギリス人です。
Soy Shape5.jpg
レインボーペンシルなど、過去に3つKickstarterでプロジェクトを立ち上げてきました。
Soy Shape6.jpg
そして今回世に送り出そうとしているのが、Soy Shape(ソイシェイプ)です。
Soy Shape7.jpg
Soy Shapeは醤油皿です。しかし普通の皿と違い、グラデーションがかかっています。グラデーションにより、立体的な図形が浮かび上がってくるようになっています。
この図形も工夫されており、三角形をよく見ると裏と表がつながったような変わった形になっています。
Soy Shape3.jpg
使い方は簡単です。まず醤油を注ぎます。
Soy Shape8.jpg
単に注いだだけではかたよってしまってうまくグラデーションが出ないので、少し振ります。
Soy Shape9.jpg
うまく醤油が分散すると、グラデーションが現れます。
Soy Shape10.jpg
用途としては、寿司や刺身を食べるときに使えます。
Soy Shape2.jpg
しかし日本以外で需要がないのでは・・と思って支援者の欄を見てみると、意外ととそうでもないようです。現状アメリカが一位、イギリスが二位、三位が日本となっています。
Soy Shape12.jpg
製造委託先は日本のセラミックメーカーです。写真では写り加減でプラスチックのようにも見えますが、磁器製品です。
Soy Shape4.jpg

まとめ

お値段は£15+送料£2で、£17(約2,200円)です。
2016/8/16まで支援受付中です。

コメント