
Soy Shape(ソイシェイプ)は、グラデーションにより立体的に見える醤油皿です。おしゃれな感じです。
使い方
作者はDuncan Shotton(ダンカン・ショットゥン)さん、東京に住んでいるイギリス人です。

レインボーペンシルなど、過去に3つKickstarterでプロジェクトを立ち上げてきました。

そして今回世に送り出そうとしているのが、Soy Shape(ソイシェイプ)です。

Soy Shapeは醤油皿です。しかし普通の皿と違い、グラデーションがかかっています。グラデーションにより、立体的な図形が浮かび上がってくるようになっています。
この図形も工夫されており、三角形をよく見ると裏と表がつながったような変わった形になっています。

使い方は簡単です。まず醤油を注ぎます。

単に注いだだけではかたよってしまってうまくグラデーションが出ないので、少し振ります。

うまく醤油が分散すると、グラデーションが現れます。

用途としては、寿司や刺身を食べるときに使えます。

しかし日本以外で需要がないのでは・・と思って支援者の欄を見てみると、意外ととそうでもないようです。現状アメリカが一位、イギリスが二位、三位が日本となっています。

製造委託先は日本のセラミックメーカーです。写真では写り加減でプラスチックのようにも見えますが、磁器製品です。

まとめ
お値段は£15+送料£2で、£17(約2,200円)です。
2016/8/16まで支援受付中です。



コメント