耳栓なのに金属製。その目的はスポンジの音漏れを克服すること | ISOLATE(アイソレート)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

isolate1.jpg
ISOLATE(アイソレート)は、金属製の耳栓です。スポンジ状耳栓の音漏れを克服するために作られました。

使い方

もっと寝ていたいのに、周りがうるさくて目が覚めてしまった・・。
isolate15.jpg
そんな状況で約立つのが耳栓です。
isolate5.jpg
しかし従来のスポンジ状耳栓は、音を吸収しますが、音漏れがあります。例えば飛行機の中で使うと高音は消えますが、ゴゴゴゴゴ・・・という低音は依然としてうるさいです。
isolate7.jpg
そこで生まれたのが、この金属製の耳栓です。
isolate4.jpg
素材には、アルミとチタンが用意されています。
isolate13.jpg
金属のブロックで耳を塞ぐため、音をきれいに遮断することができる。開発元はそう言っています。
isolate11.jpg
さらにアルミやチタンの質感がなかなかにスタイリッシュです。ピアスみたいです。
isolate6.jpg
飛行機の中や、集中して作業をしたいときなどで役立ちます。
isolate12.jpg
さらにライブに行くときにも役立つよ、と開発元は言っています。ライブハウスに入る前に耳栓をして
isolate8.jpg
乗り込みます。
isolate9.jpg
ライブハウスなのに耳栓をしてどうするんだ?!と思いますよね。なぜこんな不思議なことをするかというと、耳を痛めないようにするためです。
音楽のジャンルによりますが、ヘビーメタルなどは演奏が聞こえないぐらい音がうるさいです。鼓膜を保護するために、耳栓をして入ろうというわけです。
でも耳栓をしていたら聞こえないのではないか・・と思いましたが、開発元によると頭蓋骨を通して音が響くのでそれでも聞こえるとのことです。鼓膜を痛めないようにしつつ、大音量の音楽を体感できる、という仕組みです。
isolate10.jpg
開発元は以前にもKickstarterに製品を載せていました。前作はイヤホンです。耳の中に入れるという点では同じですが、今回は音を聴くためではなく、音をシャットアウトと正反対(?)の目的です。
isolate14.jpg

まとめ

お値段は
・アルミ版が£23+送料£7で、£30(約4,100円)
・チタン版が£46+送料£7で、£53(約7,300円)
です。
2016/8/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/584645150/isolate-switch-off-your-ears/description

コメント