日本メーカーのWindows 10スマホがKickstarterに登場 | NuAns NEO(ニュアンスネオ)

スポンサーリンク

nuans1.jpg
NuAns NEO(ニュアンスネオ)は、Windows 10 Mobileを搭載したスマホです。
開発元は日本です。

使い方

こちらがNuAns NEOです。日本国内で既に販売されている、Windows 10 Mobile搭載のスマホです。Windows 10 Mobile搭載機種として、マウスコンピューターのMADOSMAと並んで有名かと思います。それが今回、開発元のNuAns(トリニティ株式会社)からKickstarterに登場しました。
nuans2.jpg
大きな特徴は、自分ででサインを変えられることです。背面のカバーを外し・・
nuans13.jpg
上下に好きなカバーをはめることができます。
nuans14.jpg
木目が美しいテナージュ、合成皮革のClario、スエードを上下それぞれ組み合わせることができます。テナージュは、天然木を加工して耐久性を強化した素材です。
nuans17.jpg
カバーの代わりにケースを取り付けることで、カバーを開けたときにロックを自動解除することができます。
nuans15.jpg
ロックが解除されてタイル画面が出てきました。
nuans16.jpg
本体部分のCoreに、スマホカバーやケースを組み合わせてカスタマイズできます。木目はいらないという人は、他の素材を選択することができます。
nuans6.jpg
さらにケースの内側にはSUICAなどのICカードを入れることができます。
nuans9.jpg
ケース取り替え可能かつICカード収納ということで、ものすごく薄くはないです。それについて開発元は、こう自問自答しています。
Q. ものすごく薄いスマホは、日々の作業を行うのに扱いやすいだろうか?
A. 常にそうではない
使う人や状況によっては、めちゃくちゃ薄くなくてもよいのではないでしょうか、というとこですね。
nuans10.jpg
NuAns NEOは、Windows 10 Mobileの機能「Continuum」にも対応しています。ディスプレイ、マウス、キーボードをスマホに接続することで、スマホをデスクトップPC風に使うことができる機能です。スタートメニューも出てきますが、アプリケーション自体は10 Mobileのものしか動きません。
Continuumを使うためには、別途ScreenBeamなどディスプレイを接続するアダプタが必要です。
nuans5.jpg
NuAns NEOはSIMフリー機なので、何らかのSIMを自分で刺して使用します。

まとめ

お値段は$275+送料$35で、$305(約31,300円)です。
色は選択することができます。
2016/8/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/nuansneo/nuans-neo-windows-10-mobile

コメント