空気圧で浮揚する「空中バイク」を作ろうというプロジェクト Hoverbike(ホバーバイク)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hoverbike1
Hoverbike(ホバーバイク)は、名前の通り空中に浮かぶバイクです。ホバークラフトのように空気圧で地面から浮いています。ある意味、夢の乗り物です。
Hoverbikeはまだ完成していません。このプロジェクトでは、人間が乗る前にまず1/3スケールのものを実験用として作っています。そのあとに本物を作る計画です。
1/3スケールHoverbikeを飛ばしているところ。空気圧で草が凪いでいます。(乗っているのは人形です)
Hoverbike3
横から見たところ。映画の撮影みたいですねではありません! すごいうらやましい、乗りたくてしょうがない。
Hoverbike4
次の動画では、1分6秒から実際に飛んでいる場面が流れます。たしかに浮いています。

前後についている4つのプロペラで浮上します。
Hoverbike2
全体図はこんな感じです。
Hoverbike5
専用リュックにつめたところ。結構大きいですね。
Hoverbike6

まだプロトタイプ

このキャンペーンでは、実際のHoverbikeは販売されません。開発者はこれから、最終プロトタイプを作成して連邦航空局に申請するとのことです。そのためにはお金が必要なので、支援金を集めるというのが今回のキャンペーンです。
支援金を送ると、代価としてHoverbikeの1/3スケールのラジコン(ドローン)がもらえます。
2014/9/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1524806320/hoverbike

コメント