目の使いすぎにウォーターマッサージ。ひんやりとぬくぬくを備えた台湾発のグッズ | Aurai(オーライ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Aurai1.jpg
Aurai(オーライ)は、目にウォーターマッサージをしてくれるグッズです。目の使いすぎを緩和しようという目的で開発されました。
開発元は台湾です。

使い方

現代の生活では、細かい文字を読むことがすごく多いです。朝起きたらスマホをみたり・・。ベッドの中で見なくても、通勤中にスマホ、なんてのはよくあるんじゃないかと。
Aurai3.jpg
昼は仕事でモニターに向かいっぱなしだったり・・。デスクワークでなくても、メールは読まないといけなかったりします。
Aurai6.jpg
家に帰ると今度はテレビをつけたり。
Aurai7.jpg
目の下にクマができてしまったりするかもしれません。
Aurai4.jpg
コンタクトレンズを使っていれば、目の疲労はなおさらです。
Aurai8.jpg
目の疲れを取る何かいい方法はないのか、とAurai(オーライ)の開発元はいろいろ探しました。しかし満足行くものは見つけられなかったので、自分で作ることにしたとのことです。
Aurai9.jpg
そして生まれたのがこのAuraiです。アイマスクというか、ゴーグルのような形をしています。
Aurai10.jpg
Auraiは、中で水が循環しています。これにより目をひんやりさせたり、暖めたりすることができます。
Aurai17.jpg
さらに中の水がゆるやかに動くことにより、目をマッサージするような感触を得ることができます。ウォーターマッサージと開発元は言っています。
Aurai11.jpg
温度設定は二種類のモードがあり、一つはホットモードです。40℃のぬるま湯で目を温めてくれます。
Aurai12.jpg
もう一つはクールモードです。18℃に設定されており、体温から比べて少しひんやりしています。
低温やけどが冷やしすぎを防止するために、温度はユーザーが変えられないようになっているとのことです。
Aurai13.jpg
使うときは目に当てて・・・
Aurai14.jpg
リラックスします。
左手に持っているのも、Auraiの一部です。循環用のポンプと冷却装置が内蔵されているのだと思います。ゴーグルの部分に全部入れようとすると重くなるので、分離しているのじゃないかと思います。
Aurai16.jpg
Auraiは、日本でグッドデザインも受賞しています。
http://www.g-mark.org/gde/2015/stage.html
Aurai15.jpg
目の疲れが取れるかどうかはわかりませんが、とりあえずスッキリはしそうですね。使い捨てでないので、何回も使えるところはいいんじゃないかと思います。
保証期間は一年間です。

まとめ

お値段は$129+$22で、$151(約16,300円)です。
2016/6/5まで支援受付中です。

健康
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント