ちょっと意外。空気枕内蔵でどこでも寝られるパーカーが、3100万円集めた HYPNOS(ヒプノス)

スポンサーリンク

HYPNOS1.jpg
HYPNOS(ヒプノス)は、空気枕が内蔵されたパーカーです。いつでもどこでも寝られることが特徴です。
そんなにあちこちで寝るかな?とも思えますが、どういうわけかなかなか好評です。2,557人から約3,100万円集まっています。

使い方

疲れていてとても眠い・・。
HYPNOS2.jpg
あるいは夜遅くまで作業していて疲れている・・。一眠りするとすっきりしそうです。
HYPNOS3.jpg
そこで編み出されたのがこのパーカーです。一見するとGAPとかで売ってそうな感じですが・・。
HYPNOS16.jpg
フードの部分が枕になっていて、どこでも寝られるようになっています。
HYPNOS4.jpg
仕組みは非常に単純で、フードの部分に空気枕が入っています。
HYPNOS5.jpg
空気枕は口で膨らませて使います。この辺は、旅行用の持ち運び枕と同じですね。
HYPNOS6.jpg
持ち運び枕との違いは、違いはパーカーに内蔵されているのですぐに使えるよ、という点です。
例えば在来線の電車やバスでちょっと寝たい・・なんて時にわざわざ空気枕を取り出すのも、なんだか大げさです。新幹線や飛行機なら自然ですが・・。
HYPNOS7.jpg
空港で次の飛行機が来るまで寝たい、というときにも活躍します。はたから見るとあたかも枕など内容に見えます。
HYPNOS8.jpg
すぐに寝られるといっても膨らます手間はあるのでは・・というのは確かにそうです。ただ、膨らませたままでも一応移動できるようになっています。
下の写真は膨らませた状態です。フードをかぶりっぱなしになりますが、とりあえずこのまま動けます。
HYPNOS9.jpg
しぼませるには、普通にフード部分を押します。
HYPNOS12.jpg
しぼんだ状態だと、当然ながら普通のパーカーです。
HYPNOS10.jpg
モデルは二種類用意されています。Fittedの方は、名前の通りぴったりフィットします。
HYPNOS13.jpg
こちらはRelaxed。見た感じ違いがわかりませんが、こちらの方が余裕があるゆったりした作りになっています。
HYPNOS14.jpg

まとめ

お値段は$69+送料$45で、$114(約13,400円)です。Relaxed版のほうです。
送料が妙に高いですが、運送会社から提示された額がこの額だったとのことです。現在は送料を下げることを最優先にして動いているそうです。当初はあまり数が出ないという想定だったからかと思います。
まあこんなに受けるなんて予想できないですよね。そこもクラウドファンディングのおもしろいところだと思います。
2016/1/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/502337607/hypnos-the-worlds-best-sleep-hoodie

コメント