ラグマットなのに汚れがさっとひと拭きで落ちる。発想の転換をしたキッチンマット | NamaMat(ナママット)

admin




mat 1.jpg

NamaMat(ナママット)は、ラグ(綿織物)マットのように見えるのに汚れがさっとひと拭きで落ちるというものです。ちょっとした発想の転換がされています。

発案者は、以前にも商品を開発しているアメリカの会社です。

使い方

キッチンなどにラグ(綿織物)マットを置いている人は多いですよね。
ただ、普通のマットは動いてしまったり、汚れると汚れが取れにくかったりと意外と面倒です。

mat 3.jpg

ナママットは一見ラグマットのようですが、ポリウレタン製で裏面は滑らない構造になっています。
キッチンでは動き回ることが多いものですが、これならマットがずれてしまうこともありません。

mat 4.jpg

ポリウレタン製なので、液体の汚れを取るのも簡単です。サッと拭き取れば簡単にきれになります。

見た目は織物にしかみえないところが工夫点です。必ずしも織物じゃなくていいんじゃないか、見た目だけ織物っぽければ。という発想の転換です。

mat 5.jpg

たとえペットや小さなお子さんがトイレをしてしまっても、心配ありませんね。

mat 6.jpg

さらに下の写真のようなマットは、汚れは掃除しやすくても突起が意外と痛かったりしますよね。

mat 7.jpg

ナママットは見た目にもこだわって作っているんですよ。
表面にはプリントを施し、インテリアとしても考えられているんです。
このピンクは庭をイメージしてデザインされた最新作です。

mat 8.jpg

厚みも20cm弱あってクッション性があるので、膝をついたりしても痛くなりません。

mat 9.jpg

厚みはあっても、お掃除ロボットの邪魔にはなりません!

mat 10.jpg

サイズも、20″×70″(約50×177cm)/30″×72″(約76×182cm)/30″×108″(約76×275cm)の3サイズがあるので、用途に合わせてサイズも選べます。

mat 11.jpg

デザインは3種類+新作のピンクがあります。

mat 12.jpg

まとめ

世の中にはさまざまな商品があふれていますが、もはや機能的というだけには留まりません。
機能的で、見た目にもこだわっている。。。このナママットもそんな商品の1つです。

お値段はUS$ 69(約7,500円)ですが、日本へは発送されていません。

2019/7/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/namamat/namamat-peace-for-your-feet

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons