靴底にファスナーが?! ソールはそのままに、スキンを着せ替えできる靴 | Shooz(シューズ)

スポンサーリンク

shooz30
Shooz(シューズ)は、スキン部分とソール部分を自由に組み合わせることのできる靴です。靴底部分にファスナーがついており、取り外せるようになっています。
イギリスのバースで開発されました。

使い方

ほとんどの靴はスキンとソール部分の2つから成り立っています。この2つを好きなように着脱できるように設計したのがShoozです。
shooz2
ソール部分にスキンを取りつけ、
shooz3
ジッパーでくっつけます。ジッパー部分には防水加工が施してあります。
shooz4
最後にボタンで固定すれば完了です。
shooz5
ソール部分のデザインには、歩きやすいDRIVE、
shooz6
スニーカースタイルのURBAN、
shooz7
同じくスニーカースタイルの黒版URBAN BLACK、
shooz8
そしてランニング用のRUNNINGの4種類があります。
shooz9
スキンには皮細工風のDUILIO、
shooz10
ランニングシューズ風のCORSA、
shooz11
パンプス風のMOCASSIONO、
shooz12
編み上げをほどこしたSTRINGA、
shooz13
そしてデザイナーFlavia La RoccaがデザインしたSKINSがあります。
shooz14
色々なシーンに合わせて使い分けられるのが便利です。
shooz15
それぞれを分けておけば収納しやすいのも魅力です。
shooz16
ファッションが好きでいろいろな靴を楽しみたい方にはたまらないかもしれません。スキンの部分は選択可能、また何着もの靴を買うことによってソールを無駄にすることがないので、環境にもやさしい一品です。

まとめ

ちょっと漫画に出てくる特殊能力みたいですね。スティッキーフィンガーズ・・。
お値段は1ソール + 1スキンのセットで£99(約18,400円)、
1ソール + 2スキンのセットで£49(約27,700円)です。なお、送料は無料です。
2015/12/14まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/642936151/shooz-worlds-first-travel-shoe-modular-and-customi

コメント