熱湯につけてカスタマイズ! 自分の耳の形に合わせられるイヤフォン | DECIBULLZ(デシブルズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic9
DECIBULLZ(デシブルズ)は、耳に合わせて形が変わるワイヤレス・イヤホンです。
カスタマイズできるイヤホンといえば、次のものもあります。
たった60秒で自分の耳に合わせてフィットする革命的イヤフォン Revols(レヴォルズ)
どちらも自分の耳の形に合わせられるというのは同じですが、方法が異なります。

使い方

DECIBULLZは耳に合わせて形が変わるので、既製品のイヤホンがあわない人に向いています。つけてもすぐに落ちちゃう人などですね。
Pic2
使い方は簡単です。まずお湯に浸けます。耐水仕様ですので壊れることはありません。当然ですね。
Pic3
そして耳につけるだけで、つけた耳の形に変わるのです。うまくいかなくても、何度でもやり直すことができます。
これは熱可塑性プラスチックを使っているのだと思います。ただ気になるのが温度ですね。熱すぎると耳がやけどしますし、冷たすぎると固くて変形しません。
ちょうどいい温度で耳に入れなくてはなりません。トライアンドエラーが必要かもしれません。
Pic4
耳にぴったりとフィットするので、雑音がひどいところでも、邪魔されずに音楽を聴くことができます。
Pic5
ぴったり耳を塞ぎ、40デシベルまでは音を漏らさないので、周囲の人に迷惑をかけることもありません。
ただこれは善し悪しですね・・。周りの音も聞こえなくなるはずなので、歩きながら聞く場合は危ないと思います。自転車で使うのは大論外でしょう。逆に飛行機のようにうるさい場所では快適だと思います。
この点前述のRevolsは工夫されていて、周囲の音を聞けるようにマイクを内蔵しています。
Pic6
色は、7色から選べます。
Pic7
スマホなど、Bluetoothに対応している機器であれば接続可能です。コントローラーで接続した機器を操作することも出来ます。バッテリーの持続時間は約5時間です。
Pic8
耳にフィットする上にワイヤレスというのは、便利ですね。またRevolsよりも安いという点は、かなり重要なメリットだと思います。
Bluetooth 4.2対応ですが、Apt-X(高音質の圧縮方式)対応かどうかは不明です。少なくとも対応とは書いていなかったです。

まとめ

お値段は$49+送料$18で、$67(約8200円)です。
2015/12/13まで注文受付中です。

コメント