工事不要、コンセントにUSBコネクタをつけてスマホを充電できるグッズ | Smartlet(スマートレット)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

smartlet1
Smartlet(スマートレット)は、電源コンセントにUSBコネクタをつけてしまうグッズです。
工事不要という点が最大の特徴です。

使い方

Smartletは、
・電源コンセント
・USB充電コネクタ
・夜間ライト
・家電の電源オンオフ
の四つができてしまう欲張りグッズです。
Smartletの取り付けはとても簡単です。コンセントに差し込むだけです。
smartlet2
仕組みは簡単です。Smartletの裏側はプラグになっているので、これを差し込んでいるだけです。
smartlet8
たったそれだけで、2.4AのUSBポートからのフルスピード充電できます。見た目が紛らわしいですが、下側のコネクタはUSBポートが2つついています。上は普通の電源コンセントです。
smartlet3
さらにナイトライトとしても活躍をしてくれます。
smartlet4
Smartletの上にはタブレットやスマートフォンを立てかけておくこともできます。あんまり重いものを置くとグラグラしそうですが。
smartlet5
さらにSmartletに刺している家電の電源を、オンオフできます。Wi-Fiを通じてiOS、Android対応のアプリから他の家電をコントロールをすることもできます。なぜかBluetoothではないです。
電気ポットにタイマーを設定して自動的に起動させたり、使っていないテレビの電源を切ったりと用途は様々です。
smartlet6
色々なタイプのコンセントにも対応しています。アメリカのコンセント形状=日本のコンセント形状なので、日本でも差し込めるはずです。ただしアメリカの電圧は120Vなので、日本の100Vだと動作しない可能性もあります。
smartlet7
工事の必要がなく簡単に取り付けや取り外しができ、しかもいろいろな便利な使い方ができるのが素晴らしいですね。

まとめ

お値段は$30 + 送料$38で、計$38(約4,600円)です。
2015/10/29まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/smartlet-bring-your-outlet-into-the-21st-century#/

コメント