パックンフラワーみたいにパカッと開くポータブルバーベキュー器具 | nomadiQ (ノマディキュー)

スポンサーリンク

nomadiQ 1
nomadiQ (ノマディキュー)は、ポータブルなガスバーベキューです。
パックンフラワーみたいにパカッと開くところが特徴です。

使い方

折り畳み式で、持ち運びが簡単です。5.6kgとまあまあ軽量でコンパクトです。閉じていると、カバンのようにも見えます。
nomadiQ 2
パカッと開けると鉄板が出てきます。笑いを取りに来ているわけではないと思いますが、どこかコミカルでおもしろいです。しっかり足(笑)も生えています・・。
nomadiQ 3
目的地に着いたら、広げて
nomadiQ 4
ガスを接続します。炭火ではなく、ガスバーベキューです。
nomadiQ 5
ガスは、木炭のように揮発性有機化合物や粒子を、付近に発生させません。二酸化炭素の発生も、木炭の半分ほどです。クリーンさという点ではガスにも分があります。
nomadiQ 6
ノズルバルブタイプの小型ガスカートリッジか、標準ネジ接続の大型ガスタンクを取り付けられます。
nomadiQ 7
小型カートリッジ(220g)は45分以上持ちます。
nomadiQ 8
グリルの表面面積は1460㎠です。
nomadiQ 9
左右別々に温度調整できるので、食材に合わせて調理できます。
nomadiQ 10
掃除も簡単です。
nomadiQ 11
どこでもバーベキューが楽しめそうですね。
展開後のサイズは19cm x 41cm x 65cm、畳むと36cm x 41cm x 13cmです。

まとめ

nomadiQ (ノマディキュー)は、ポータブルなガスバーベキューです。
お値段は€279+送料€80で、€359 (約49,000円)です。
2015/9/17まで注文受付中でしたが、2015/9/9に開発元が自発的にプロジェクトを中止しました。
理由は、目標額に届かなそうだったことのように思われます。また戻ってくる、と開発元はコメントしています。
https://www.kickstarter.com/projects/1968855350/nomadiq-the-first-real-portable-gas-bbq

コメント