メールや着信をお知らせする腕時計。電池交換は数ヶ月に一度 COGITO FIT(コジートフィット)

COGITO FIT1 admin




COGITO FIT1

COGITO FIT(コジートフィット)は、メールや着信を知らせてくれる腕時計です。

電池交換は数ヶ月に一度です。スマートウォッチのように毎日充電する必要はありません

使い方

こちらがCOGITOです。カジュアルよりのデザインですね。バンドはシリコンです。

COGITO FIT10

スマホにメールが届いたり電話を着信すると、音と振動、ランプで教えてくれます。誰からの着信かはCOGITOではわかりませんが、とにかく通知だけはしてくれる、というのが機能です。

COGITO FITはディスプレイはついていません。複雑な表示はできませんが、その代わり頻繁な充電が不要というのが利点です。

COGITO FIT9

文字盤の上の部分にLEDランプがあり、テキストメッセージ、メール、Twitterなどに応じて光ります。

COGITO FIT11

カレンダーのリマインダー、Facebook、Skype、Whats Appなどの通知に対応しています。LINEは対応してないようです。

追記: LINEも対応しているとのことです。コメントで情報提供してくれた方、ありがとうございます。

COGITO FIT13

歩数をカウントする機能もあります。スマホでも同じことができますが、スマホはジョギングに邪魔な面もあります。腕時計だけでカウントできるというのは利点ではあります。

COGITO FIT5

カウントした歩数はスマホアプリで見ることができます。

COGITO FIT6

10気圧(水深100m相当)までの防水機能があり、泳いでいる時でも使うことができます。この時計でダイビングするのもどうかと思うので、10気圧もなくていいと思いますが…。

COGITO FIT7

時計のボタンを押すことで、スマホで再生している音楽のスキップや一時停止をおこなうことができます。簡単な操作のみですね。

COGITO FIT8

カジュアルよりのデザインですが、一応スーツにもあうようです。

COGITO FIT3

大きさは男性用としては普通です。ケース部分のサイズは43mm、厚さ14mmです。

COGITO FIT4

対応しているスマホのOS歯、iOS 7以上とAndroid 4.3以上です。

COGITO FIT14

電池は、リチウムボタン電池CR2032を使用しています。日本で簡単に手に入ります。

充電式だと、充電頻度が高くなり、小型化にも限界があります。それが理由で使い捨てのボタン電池にしているのだと思います。

まとめ

お値段は$54+送料$20で、$74(約9,100円)です。1年間の保証付きです。円安の影響で高くなっていますが、元々の値段はかなり頑張って安くしているかと思います。

2015/6/27まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/cogito/cogito-fit-the-beautifully-connected-watch

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


5コメント
  1. 直接聞いた人
    • 管理人
      • 直接聞いた人
  2. 匿名
    • 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons