sleeploop!(スリープループ!)は、壁がなくても、頭をもたれさせて眠ることが出来る紐です。
ドイツのハンブルグで開発されました。
使い方
飛行機や電車に長時間乗るときはなるべく寝て体を休めながら過ごしたいもの。しかし体勢を安定させられずなかなか寝付けないのがつらいところです。また、仕事中や勉強中に突然睡魔に襲われ、居眠りをしたくなることもあります。
そこで開発されたのが、顔にかけるようにして使うネックピロー、sleeploop!です。
こんな感じで使用します。
sleeploop!を使うには、まず顔にまきつけて顎を固定します。そしてひもを後ろに回して背中を固定した後、ゆっくりと引っ張って快適に眠れるポジションを探します。その後ひもを足の下や腕の間に挟んだり片手で持ったりすれば完成です。
実際に使っているところがこちら。まず首にかけます。
紐の一端を足の下に置いて、ずれないようにします。
壁がなくても首をもたれさせて眠れます。
コンパクトさもsleeploop!の便利なところです。まとめてポケットに入れておくことができます。
ちょっと居眠りをして作業効率を上げるのにも役立ちそうです。今までは飛行機や電車の中、または机などを前にして寝ようと思ってもなかなか眠れないものでしたが、肩こりや腰痛を起こす心配のないsleeploop!があれば安心ですね。
まとめ
実際に電車や空港などで使おうとすると、すこし恥ずかしいかもしれません。
お値段は€25(約3,500円)です。なお送料は無料です。
2015/6/23まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1618321220/sleeploop-sleep-and-nap-while-sitting-now-you-can
コメント