マグネット+クリップで、壁にタオルや書類を貼り付けられるグッズ Clingies(クリンギース)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

clingies1
Clingies(クリンギース)は、磁石とクリップを使い、壁にタオルや書類を貼り付けられるグッズです。
以前にも同じ作者が作っていましたが(こちら)、以前は磁石が埋め込まれた専用タオルが必要でした。今回はクリップという形にして普通のタオルでも使えるようになった点が違いです。

使い方

Clingiesはクリップとマグネットが一緒になった形になっています。クリップでタオルなどを挟み、マグネットを壁などにくっつけて使います。
このようにクリップでタオルを挟み、
clingies2
そして壁などにつけておくこともできるし、
clingies3
手紙やプラスチックの袋も、鉄製のものであれば何にでもくっつけられます。
clingies4
非金属性の壁には、同梱のDocking Dots(ドッキングドッツ)を使います。裏側についている粘着テープをはがしてからつけたいところにDocking Dotsをつけ、その上にClingiesを重ねます。Docking Dotsを取り外すときに跡が残ることもなく安心です。
clingies5
ケーブルやコードをまとめておきたいときにも便利です。
clingies6
鉄製の金属と非金属のどちらが相手でもスマートにくっつけられるマグネットつきのクリップは、今までにありそうでありませんでした。様々なシーンで活用できるので、持っておいても損のないアイテムだと思います。

まとめ

Clingies(クリンギース)は、鉄製の金属にも非金属にもぴったりとくっつけることのできるクリップつきのマグネットです。
お値段はトリプルパックが$15+送料$7で合計$21(約2,500円)です。シングルパックは$7でしたが、売り切れました。
2015/5/23まで注文受付中です。

コメント