血圧計のように手首を圧迫して測定するスマートウォッチ BP DOCTOR (ビーピードクター)

admin




Pic1.jpg

BP DOCTOR (ビーピードクター)は、より正確に血圧を測れるスマートウォッチです。手首を圧迫して測ってくれます。健康診断のときにする、腕を圧迫して測るあの方式です。

使い方

スマートウォッチに付いている血圧計は便利ですが、正確性に欠けるものが多くありました。このBP DOCTOR (ビーピードクター)ならば、血圧を正確に測ることができるのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。画面のアイコンを押し、下の写真のように腕を心臓に当てて測ります。

Pic3.jpg

記録は、すべてスマホで見ることができます。

Pic4.jpg

もちろん血圧だけでなく、他の健康状態も知ることができます。腕につけたまま寝ることで、睡眠時間を管理することができます。

Pic5.jpg

運動中の健康状態も管理することができます。動悸や体内の水分などを測定します。

Pic6.jpg

では仕組みです。他のスマートウォッチの多くは、動悸を元に血圧を測定しています。このスマートウォッチは、一般的な血圧計と同様、手首を圧迫して測ります。リストバンドの内側に付いているカフに、エアポンプで空気を送り込んで手首を圧迫するのです。
そのため、より正確に血圧を測ることができるのです。

Pic7.jpg

より正確と言っても、スマートウォッチについている赤外線に比べたら精度が良い、というだけです。据え置きの血圧計にはかないません。きちんと測りたいならば据え置きのほうがいいです。

そこまでの精度はないのは承知のうえで、ちょっとだけ本気(?)で血圧を測りたい、という場合に役立ちます。どんな場合なのか謎ですがw

まとめ

お値段は$289 (約31,500円)です。送料無料です。

2020/3/5まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/yhe-bp-doctor-wearable-blood-pressure-smartwatch#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons