いま一つアイデアを活かせなかったかも…ペン型のスキャナー WorldPenScan X(ワールドペンスキャンX)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WorldPenScan X1
WorldPenScan X(ワールドペンスキャンX)は、ペン型のスキャナーです。
非常にコンパクトで、スマホやタブレットと一緒に持ち歩くのに相性がよいです。

使い方

例えば海外のレストランに行ったが、メニューが読めない。
WorldPenScan X4
そんなときメニューをスキャンして、機械翻訳すれば意味がわかります。下の画像は日本語->英語に翻訳している例です。
ただ、スマホのカメラで読み取っても同じことができるんですよね…。翻訳アプリはまさにこれを行ってくれるので、ペンスキャナでなくてもよいという結果に。
WorldPenScan X2
本を読んでいてわからない部分をスキャン。検索して調べることができます。
WorldPenScan X3
読み取った内容は、友達に送ったりSNSでシェアしたりできます。
WorldPenScan X5
読み取った内容は、スマホだけでなくPCやMacに送ることもできます。
WorldPenScan X6

まとめ

目標額350万円に到達し、最終的に410万円集まりました。ペン型スキャナという新しさの割に今ひとつうけなかったのは、スマホのカメラでほぼ同じことができてしまうことではないかと思います。
スマホカメラでできないスキャナならではの使い方を思いつけば、使い道はありそうなのですが・・。でもそれが難しいんですよね。
お値段は、$89(約10,500円)です。
2015/1/28で受け付け終了しました。
https://www.kickstarter.com/projects/839338150/worldpenscan-x-the-worlds-first-pen-scanner-for-io

コメント