ニキシー管(ネオン管)の時計、でも数字が一桁なんですけど。。。 Blub Uno(バルブ・ウノ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Blub Uno1
Blub Uno(バルブ・ウノ)は、ニキシー管(ネオンライト)で作った時計です。はあ? 数字一つだけじゃないか! って感じですが、これでも一応時計です。
使い道のない技術を思いついたら、とりあえず時計にしとけ! みたいな風潮を感じます。電圧計で作った時計とか。見てる方は面白いですがw
開発者はオーストラリア人です。

使い方

外観は非常にシンプルです。知らない人が見たら、シンプルすぎてこれが何かわからないでしょう。
Blub Uno2
数字の1が表示されています。
Blub Uno3
2に表示が切り替わりました。
Blub Uno4
次は3。
Blub Uno5
最後に4。つなげると12:34という時刻になっていたのでした。読みづらい!! なんなんだこれは・・。時計としては殆ど役に立ってないです。
Blub Uno6
操作はリモコンで行います。背面にボタンがついており、リモコンなしでも操作できるとのこと。ていうか、なんでわざわざリモコン・・。
Blub Uno7
一応、時計以外にも気温や日付も表示できます。目覚まし機能付き。
Blub Uno8
台座はプラスチックではなく、アルミ削りだしで作ってあります。ネタグッズになぜか必ず出てくる、こだわりのクオリティです。
Blub Uno9
なぜかバックライトまで搭載。ニキシー管自体が明るいので、夜中でもよく見えるはずですが…。
Blub Uno11

まとめ

bulb=電球、unoはスペイン語やイタリア語で1です。1桁だからBulb Unoってことみたいですね。
お値段は$299+送料$30で、$329 AUD(約30,300円)です。高い・・。無駄に高級なインテリアです。
2015/3/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/767936743/blub-uno-a-single-retro-tube-clock

コメント