スマホから色を変えられる1470円のLEDライト PLAYBULB candle(プレイバルブ キャンドル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PLAYBULB1
PLAYBULB candle(プレイバルブ キャンドル)は、スマホから色を変えられるLEDライトです。電球としてソケットに差すのではなく、単体で電池を使って動きます。
スマホから色を変えられるLEDライト自体は既にあり、それ自体は珍しくはありません。ただ1470円というのがお手頃価格だと思います。Bluetooth(無線通信)搭載でもこのぐらいの値段で作れるものなのですね。
無料スマホアプリから色を変えられます。これは定番の機能ですね。たとえばPhilipsのスマート電球でも同じことができます。
PLAYBULB2
複数のPLAYBULB candleを連動して色を変えることができます。これは新しい機能ですね。1つの値段がお手頃なので、これもありだと思います。
PLAYBULB3
息を吹きかけて消せる機能もあります。誕生日ケーキの蝋燭もLED化できますね、意味があるかどうかは別にしてw
PLAYBULB4
グラデーションをつけて置いたところ。きれいです。
PLAYBULB5
ベッドライトとしても使えます。もともとPLAYBULB candle自体がそれほど明るいものではないので、必然的にこういう使い方になる、という面もあると思います。
PLAYBULB6

PLAYBULB original

PLAYBULB originalという製品が既にありますが、それとは完全に別物です。作っている会社は同じMIPOWです。

PLAYBULB originalは音楽を鳴らす機能がありますが、PLAYBULB candleにはその機能はありません。またPLAYBULB candleはキャンドルライト風なので、明るさは電球型LEDライトに比べると相当暗いです。その代わり使っているLEDの数が少ないので安いです。

まとめ

PLAYBULB candle(プレイバルブ キャンドル)はキャンドルライト風のLEDライトです。
お値段は$14+国外送料$3で、$17(約1700円)です。
2014/10/3まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mipowusa/playbulb-candle-color-led-flameless-candle-with-mo

コメント