パスワードをスマホやPCと分離して安全に管理。接続はBluetooth PasswordPocket (パスワードポケット)

スポンサーリンク

PasswordPocket (パスワードポケット)は、パスワードを安全に管理できる装置です。

使い方

NetflixやSpotifyなど、オンライン上のサービスを利用するのにパスワードが必要となることがよくあります。ですが、数が多くなると管理が大変になることがよくあります。パスワードを考えるのもわずらわしいことがあります。

それが、このPasswordPocket (パスワードポケット)を使えば、パスワードの入力や管理だけでなく、生成までも行ってくれるのです。

パスワードはスマホやPCではなく、この装置内に保存されます。装置はインターネットに接続していないので、インターネット経由で外部から盗まれることはありません。

装置自体を物理的に盗まれる可能性はありますが(スリ等)、インターネット接続に比べれば大分安全です。

使い方は簡単です。スマホやPCなど、パスワードを入力したい機器に近づけてボタンを押すだけです。

装置のセッティングも簡単です。スマホにアプリをダウンロードして、この装置のボタンを押します。スマホのアプリにログインすれば、パスワードがこの装置に記憶されます。あとはボタンを押すことでパスワードを入力することができます。
パスワードは1,000個まで登録できます。

他の人が使おうとしても作動しません。

自動でパスワードを生成することもできるので、パスワードを考えるわずらわしさから解放されることができます。

では仕組みです。この装置は、インターネットを介することなくスマホとBluetoothで接続します。そのため、インターネット上の情報を狙うハッカーからの攻撃を防ぐことができるのです。

これがあれば、安心してオンラインサービスを利用することができますね。

まとめ

お値段は$41+送料$5で、$46 (約6400円)です。

2023/7/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/atlancube/passwordpocket-your-personal-data-guardian

コメント