3色レーザー光源搭載、4K画質のプロジェクター N1 Ultra (エヌワンウルトラ)

スポンサーリンク

N1 Ultra (エヌワンウルトラ)は、4K画質のプロジェクターです。3色それぞれの色が独立したレーザー光源を搭載しています。

使い方

家庭でも大スクリーンで映画などを楽しめるプロジェクターはとても便利です。ですが、昼間だと見づらいことがよくありました。また、多くはベタ置きタイプで、角度を変えづらいことがよくありました。
それが、このN1 Ultra (エヌワンウルトラ)は強力で昼間でも見やすく、ジンバルが付いているため角度を自由に変えることができるのです。

昼間でもはっきりとした映像を映しだすことができます。最大で150インチまで対応しています。大スクリーンで4K画質で映像を楽しむことができます。

4K画質は、ピクセルシフティング方式です。レーザーで映像を映すときに、2回レーザーを投射しています。2回目は位置を半ドットずらしており、これにより解像度を4倍にしています。
完全に4Kでレーザーを投射していないのは、コストの問題です。

ジンバル付きなので、好みの角度に変えられます。水平方向に360度回転させることができます。縦方向には135度まで動かせます。

使い方は簡単です。HDMI端子やWi-Fiを装備しているので、Android TVをはじめとする対応機器を接続することができます。

デンマークのハイエンドオーディオメーカーDYNAUDIOと共同開発したスピーカーを装備しているため、これ一台で高品質な映像と音を楽しむことができます。

では仕組みです。このプロジェクターの明るさは4000ANSIルーメンです。この規格は新たに定められた統一規格です。これに照らすと、一般的な家庭用プロジェクターの明るさはおおむね1000ANSIルーメン以下になるため、とても強力であることが分かります。

また、画像の白い部分が暗い部分の何倍明るいかを示すコントラスト比は1600:1です。左の一般的なプロジェクターよりも映像が明るくはっきりしています。

これがあれば、大画面を高画質で楽しむことができますね。

まとめ

お値段はHK$10,980 (約185,500円)です。現在の発送先は北米、ヨーロッパ、アジアとなっています。

2023/4/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/jmgo-n1-ultra/jmgo-n1-ultra-4k-triple-color-laser-gimbal-projector

コメント