野外動物の撮影に最適、暗闇でもフラッシュなしでカラーで撮れる暗視ビデオカメラ Duovox Mate Pro(デュオボックス・メイト・プロ)

スポンサーリンク

皆さんは暗い場所での動画や写真の撮影が上手くいかず、がっかりしたことはないでしょうか。
これまで暗闇の中で撮影するには被写体に照明を当てるしかありませんが、それでも自然な映像を撮るのは非常に難しい作業でした。
そんな悩みを解決できるのが、今回紹介する暗視ビデオカメラのDuovox Mate Pro(デュオボックス・メイト・プロ)です。

使い方

Duovox Mate Proは暗闇の中でもカラー映像を撮影できるビデオカメラです。

月が出ていない曇り空程度の明るさしかなくても撮影が可能です。

近赤外線など幅広い波長を使っているため、物体の色や形を昼間に近い色でとらえることができます。もちろん完全ではありませんが。
従来の暗視ゴーグルやカメラのように緑やオレンジなど不自然な色に見えてしまうことはありません。

例えば野生の夜行性動物をきれいに撮影できます。
フラッシュを使わないので動物を驚かせる心配はありません。

夜の街を散策して映像や写真を撮りたいときにも便利です。
Duovox Mate Proならこれまで諦めるしかなかったような映像を思い出と一緒に残すことができます。

Duovox Mate Proはホームセキュリティカメラとしても活用できます。
夜間でも自宅やその周辺で何が起きたのかが一目で確認できます。

撮影した映像はWiFi経由でパソコンやスマートフォンに転送できます。
撮影後にいちいちSDカードを出し入れしなくて済みます。

パソコンに接続するかwebカメラモードを使用すればインターネット上でのストリーミング配信が可能です。

カメラの前で何かが動いたことを検知して動画撮影を開始したり、人の顔を認識したときに自動的に写真を撮影するなど、様々な機能があるので目的に合わせて活用すれば快適に撮影が進められます。

ループモードを使用すれば、メモリカード容量が満杯になった時に一番古いデータから自動的に上書きできるので、ストレージの容量不足で撮影に失敗するのを防げます。
使用できるMicroSDカードの容量は最大512GBです。

バッテリーの容量は3000mAhで、フル充電すると約4時間稼働します。
USB-Cケーブルから直接電源を供給すればバッテリー切れを気にせずに長時間撮影が可能です。
その他の仕様は以下の通りです。

まとめ

従来諦めるしかなかった夜間の撮影が手軽に行えるので遊びの幅が広がりますね。
機能的なのにデジカメのようなコンパクトさで持ち運びやすい点もありがたいです。

お値段はDuovox Mate Pro(デュオボックス・メイト・プロ)×1台で$399(約50,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2022/5/28まで受付終了し、目標額を突破しました。現在Indiegogoで随時受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/duovox/duovox-mate-pro

コメント