顔や本を自動追跡。最適な照らし方をしてくれるデスクライト Werobot Pino Lamp(ウィーロボット・ピノ・ランプ)

スポンサーリンク

Werobot Pino Lampは、最適な照らし方をしてくれるデスクライトです。顔や本を自動追跡して、向きを変えてくれます。

発案者は、AIロボットを手がける香港の会社です。

使い方

何か作業する時やデスクワークで、やっぱり手元にライトがほしい時ってありますよね。
にもかかわらず、意外と手元に影ができたり、ライトを当てたいところに当たらなかったり、ということもよくあります。

なんとこのウィーロボット・ピノ・ランプは、AI搭載のデスクライトなんです!見た目もかわいくて、まるで表情があるようにも見えますよね。

デスクライトというとおしゃれな物もたくさんありますが、角度はあまり調節できないものも多い中、ウィーロボット・ピノ・ランプは0~最大160度まで細かくネック部分が動かせます。

ウィーロボット・ピノ・ランプのすごいところはここからです。
なんとトラッキングモード機能があり、常にAIがモノを認識して追いかけることで最適なライトの照らし方をしてくれるんです!

まずはトラッキングモードのフェイストラッキングモードを選択すれば、AIが常に顔を認識して追いかけて照らしてくれます。

これなら動画配信やウェブミーティングをする時でも、常に顔が明るくなって最適な配信ができますね。

そしてブックトラッキングモードなら、本を動かしてもライトが付いてきて常に照らしてくれます!

それ以外にも、モードをカスタマイズすることも可能です。たとえばカラートラッキングモードは、指定した色のものだけを追いかけます。

どのモードも、ライトの後ろにあるボタンにワンタッチで簡単にモード変更が可能です。

さらに、光の強さや色味も変えられますよ。

アプリと連動していて、すべてアプリでコントロールが可能なので遠隔でも操作できます。

カラーは、ホワイト/グリーン/グレー/ピンク/イエロー/ブラックの6色から選べます。

実は、ワイヤレス充電器の機能があるのもちょっと嬉しいですね!

まとめ

まるでピクサーのアニメに出てくるようなデスクライトが実在するんです!いまにもジャンプしそうですよね(笑)
これなら子どもは大喜び、大人でもちょっと気になる商品です。

お値段はHK$779+送料HK$101でHK$880【香港ドル/約16,230円】です。

2022/10/22まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/450423506/werobot-pino-lamp-intelligent-robot-auto-tracking-lamp

コメント