これで楽々? リフトのない山スキーで使う、持ち運べる電動ウインチ PL1 (ピーエルワン)

スポンサーリンク

PL1 (ピーエルワン)は、ポータブルトーイング装置です。

使い方

ロープウェイやリフトを完備したスキー場で滑るのは楽しいです。一方、一切整備されていない、自然のままの場所で滑る山スキーもまた楽しいものです。ですが、大抵、斜面を上るときは歩かなくてはなりませんでした。

それが、このPL1 (ピーエルワン)を使えば、リフトなどがない自然のままの場所でも、モーターの力で楽に斜面を上ることができるのです。これがあれば、リフトがない場所でも楽に斜面を上ることができます。

コンパクトで、じゃまになりません。スリーサイズは、10.5cm x 13.2cm x
34.3cm、重さは4.8kgです。

では使い方です。この装置に取り付けたロープを木に留めます。

この装置を持って滑り降ります。

この装置がロープを巻き取る力を利用して、斜面を上ることができます。

このような自然のままの場所でも楽に上ることができます。

では仕組みです。この装置に使われているロープは550パラコードです。これは、パラシュート用に使われているもので、約250kgの荷重に耐えるにもかかわらず、1m当たり6.6gという軽さです。さらに、-40度の気温にも耐えられます。
そのため、装備を付けたスキーヤーでも引っ張ることができるのです。

一回の充電で登れる距離は、体重と荷物の重さによって違います。たとえば体重と装備、ウェア合わせて73kgの場合は、垂直距離換算で970mを登ることができます。(傾斜15度の斜面の場合)

これがあれば、自然の中でスキーを楽しめますね。

まとめ

お値段はCA$1,450+送料CA$75で、CA$1,525 (約137,600円)です。

2022/2/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/zoaeng/pl1-a-portable-rope-tow-for-the-backcountry/description

コメント