折り紙をヒントにしたアート感覚のランプ OMLAMP(オーエムランプ)

スポンサーリンク

このオーエムランプは、日本の折り紙をヒントにした紙製の卓上ランプです。

発案者は、紙を使った製品を扱う香港の会社です。

使い方

最近の技術で、紙を使ったランプシェードも見かけるようになりました。
そんな中でも、このオーエムランプは折り紙をヒントにアート感覚を意識したランプなんですよ。

日本の折り紙のように、紙を折って作られています。

紙と言っても、防水性があるので液体が染み込んでしまうことはありません。

また、やぶれにくい丈夫な特殊な紙を使用しています。

ジャバラ折りにした紙を木材に貼りつけ、扇子のように広げるとランプシェードになるんです。

稼働域は360度あり、こんな半円にして逆さに置くこともできますよ。

好みの角度に変えて、インテリアとしても楽しめますね。

ツマミボタンで明るさも調節できます。
さらにType-Cで充電もでき、3時間のフルチャージで4~6時間使用できます。

無地と柄入りの2種類から選べますよ。

木材も、ブナかクルミの好きな方を選べます。

まとめ

昔から日本でも行燈などは紙で作られていましたよね。
自然の素材は光を柔らかくしてくれます。
間接照明やインテリアとしてなど、くつろぎたい時に使ってみたいランプですね。

お値段はHK$458(香港ドル)+送料HK$77でHK$535(約7,590円)です。

2021/8/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/737720357/waterproof-folding-paper-lamp-with-adjustable-brightness

コメント