LEDライトなのに電池も充電も不要。ロウソクの熱を余さず活用するランプ | Lumir C(ルーマーC)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

lumir20.jpg
Lumir C(ルーマーC)は、ろうそくの熱を利用して点灯する、電池&コードいらずのLEDランプです。
普通にロウソクを使うと、熱が発生します。でもこの部分は照らすのには使われないため、無駄になります。そこを有効活用しよう、というのがこれです。

使い方

停電など電気がつながらないアクシデントが発生したときに便利なアイテム、ろうそく。しかし、ろうそくだけでは明るさが足りないことはよくありますよね。
下の写真では、本が十分照らされて折らず、読みづらいです。
lumirc2.jpg
ろうそくを燃やすと、使い道のない無駄な熱エネルギーが発生してしまいます。そのエネルギーを活用し、ろうそくの光をさらに明るくしてくれるのがLumir C。左側に写っているる瓶のようなものがそうです。
Lumirのてっぺんから本にスポットライトが当たり、明るく照らして入れます。エネルギーを有効活用しているので、普通にロウソクを使うより明るいというところが特徴です。
lumirc3.jpg
使い道はとっても簡単。灯したろうそくの上にLumir Cをかぶせるだけです。
lumirc4.jpg
Lumir Cはろうそくが燃え尽きるまでずっと点灯しています。明かりを消したいときには息を吹きかけるだけでOKです。
lumirc5.jpg
アロマキャンドルで香りを楽しんだり、勉強のお供にしたり、キッチンに置いたり、ロマンチックなモードを演出したりと使い道はたくさん。
lumirc6.jpg
シンプルなデザインなので、お部屋のインテリアとしてもぴったりです。カラーバリエーションはMatte White、Matte Black、Metal Navy、Metal Red、Pastel Pink、Pastel Blueの6種類です。
lumirc7.jpg
Lumir CにはMood、
lumirc8.jpg
ピンポイントで点灯するSpotの2種類あります。
lumirc9.jpg
LEDもWarm WhiteとCool Whiteの2種類から選ぶことができます。
lumirc10.jpg
サイズはMoodが高さ約23cm x 直径約8.9cm、重さ500g、Spotが高さ約25m x 直径約8.9cm、重さ520gです。
ろうそくに上からかぶせるだけで明るさアップ、エコでコードいらずというのがグッドポイントです。デザインもおしゃれです。実用性から見ると充電式のLEDライトで十分ですが、あえてロウソクを使うというのも楽しいかもしれません。

まとめ

お値段は$69 + 送料$10で、$79(約8,870円)です。
2016/3/11まで注文受付中です。

照明
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント