Figerbot Plus (フィンガーボットプラス)は、家電を買い替えなくてもスマート家電を実現できる超小型ロボットです。
家電を買い替えなくてもGoogle HomeやAlexa対応にできます。
使い方
ほとんどの家電は、ボタンを押すことでしか操作できず、外部から制御する手段が用意されていないことが多いです。そのため、スマホから家電を操作するスマート家電を実現しようとすると、多くの場合、家電を買い替えなくてはなりませんでした。
それが、このFigerbot Plus (フィンガーボットプラス)を使えば、家電を買い替えることなくスマート家電を実現することができるのです。
スマホのアプリを通じてこのロボットを操作し、ロボットにボタンを押させるのです。
使い方は簡単です。ボタンのところにこのロボットをセットします。そして、スマホにアプリをダウンロードして、ロボットを操作します。
ロボットが作動して、家電を操作することができます。タイマーを使うこともできます。
ボタン型スイッチのほか、シーソースイッチやトグルスイッチも操作できます。
では仕組みです。このロボットのアームは、3Dプリンターで作ることができます。それで、必要に応じてカスタマイズしたアームを作り出すことができます。そのため、どんなスイッチにでも対応できるのです。
この製品は2作目です。1作目との違いは、スマホを使わず、このロボットに付いているタッチパネルを押すことで直接操作できるようになったこと、アームがスイッチを押す力が、0.9kgから1.5kgになったことなどです。
これがあれば、手間をかけずにスマート家電を実現できますね。
まとめ
お値段は$25+送料$15で、$40 (約4300円)です。
2021/6/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/adaprox/fingerbot-plus
コメント