面倒なデンタルフロスを電動化。楽々と歯の隙間を手軽にクリーニング Flaüs(フラウス)

スポンサーリンク

皆さんは歯と歯の隙間をきれいにするのに苦労した経験はないでしょうか。

歯ブラシでは歯の間の部分を完全に掃除することはできません。歯間ブラシやデンタルフロスが必要です。掃除しないで放置すると、歯周炎になることもあり、そうなると非常にまずいです。

しかしフロスは使い方が難しくて、うまくクリーニングできているのか自信が持てませんよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、今回紹介する電動フロスのFlaüs(フラウス)です。
ヘッド部分が電動歯ブラシのように高速振動するので、歯と歯の隙間に入れるだけで歯垢や歯石を簡単にクリーニングできます。

Flaüsは毎分最大12000回の高速振動で、歯ブラシでは除去しきれない歯間の汚れを取り除きます。

ハンドルは一般的な使い捨てフロスとは違って、持ちやすいようにデザインされています。
手で持つのに十分な長さがあるので、指が口の中に入ることなく衛生的に使用できます。

Flaüsは1分以上使用すると、1日につき1つLEDランプが点灯します。
毎日さぼらずにクリーニングしていれば、週末には7つのランプがすべて点灯します。
進捗が視覚的にわかるので、モチベーションを維持して習慣を身に付けやすくなります。

バッテリーを搭載しているので、どこへでも持ち運んで使用できます。
充電はUSB-Cで行います。
1回のフル充電で約1か月稼働します。

バッテリーの残量は電源を落とした際に光るLEDランプの数でわかります。
光ったランプの数が多ければ多いほど、バッテリー残量が多いです。

ヘッド部分は交換可能なのでいつでも清潔な状態を保てます。
BPAフリーの素材を採用しているので安心して使用できます。

仕様は以下の通りです。

まとめ

通常のフロスと違って、Flaüsなら力を入れすぎて歯茎を傷めてしまうことが少なそうです。
バッテリー式なので職場や学校、旅行先などでいつでも取り出してすぐに使用できるのはありがたいですね。

お値段はFlaüs(フラウス)×1個で$69(約7,500円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2021/5/28まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/flaus-world-s-first-eco-friendly-electric-flosser#/

コメント