スマホでカメラの画像を見ながら歯の汚れを除去するグッズ Costoso(コストソ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんは歯ブラシで除去し切れない歯垢や歯石が気になったことはないでしょうか。
専用の道具を持っていたとしても、鏡で確認しながら一人でクリーニングするのは難しいですよね。
costoso01
そんな悩みを解決できるのが今回紹介するクリーニングツールのCostoso(コストソ)です。
Costosoにはカメラが搭載されているので、映像で歯の状態で確認しながらクリーニングを行えます。
costoso02.jpg
Costosoは微細な振動を利用して、歯ブラシでは除去し切れない歯の汚れを取り除きます。
costoso03
アプリと連動しているのでCostosoのカメラで映した映像をスマートフォンの画面で確認できます。
歯の状態を確認しながらクリーニングできるので、歯垢や歯石などを見逃しません。
costoso04.jpg
クリーニング中の様子はアプリの録画機能で後から確認できます。
磨き方を改善したい場合などに便利です。
costoso05.jpg
歯の汚れ具合に応じて、「マイルド」「クリーン」「パワフル」の3つのモードを使い分けられます。
costoso06.jpg
Costosoは水洗いに対応しているので清潔さを保ったまま使用できます。
costoso07
バッテリー容量は800mAhで、充電スタンドにセットするだけで簡単に充電できます。
10分以上使い続けると自動で電源が落ちるので、電源を切り忘れて事故が起きる心配はありません。
costoso08.jpg
仕様は以下の通りです。
costoso09.jpg

まとめ

忙しくて歯医者に行けない時にCostosoが一台あれば便利ですね。
カメラで確認しながら進められるので、腕に自信がない人でも磨き残し無くクリーニングできそうです。
お値段はCostoso(コストソ)HK$689+送料HK$116で、合計HK$805(約11,000円)です。
2021/4/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/costoco/costoso-tartar-scraper-scrape-your-teeth-clean

健康
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント