四種類のカプセルを組み合わせて、部屋に好きな香りを作り出すグッズ Moodo(ムゥードゥー)

スポンサーリンク

Moodo1.jpg
Moodo(ムゥードゥー)は、四種類のカプセルを組み合わせて、部屋に好きな香りを作り出すグッズです。

使い方

匂いというのは、人間にとってとても強い感覚です。匂いによって何かの場面を思い出したり・・
Moodo5.jpg
遠くの場所を思い出したりすることができます。
Moodo6.jpg
そこで匂いを手軽に作り出そう、というのがMoodo(ムゥードゥー)です。
Moodo7.jpg
Moodoには香りのカプセルを最大で四つセットすることができます。
Moodo8.jpg
この四種類の香りを組み合わせて、いろいろな香りを楽しもう、という仕組みです。四つの香りの混ぜ方は、スマホアプリから設定することができます。
Moodo9.jpg
例えば冬のログハウスのような香りを作り出したり・・・
Moodo11.jpg
夏の海辺のような香りを作り出したりします。
Moodo12.jpg
Moodoの中にはファンが内蔵されており、それぞれのカプセルごとにどの強さでにおいを室内に送るかを設定できます。
Moodo13.jpg
香りのカプセルとその組み合わせ方は、あらかじめ設定したものから選ぶことができます。自分で組み合わせを作って、共有することもできます。
ただし、四種類のカプセルであらゆる香りを再現できるわけではないです。作りたい香りによって、Moodooにセットするカプセル自体を差し替える必要があります。
色ならば赤青緑の組み合わせで好きな色を作り出せます。テレビ画面やモニターがまさにそうですね。こういうことはできないです。
Moodo10.jpg

まとめ

お値段は$149+送料$20で、$169(約19,100円)です。2種類のカプセルが合計8つついています。
4種類のセットなどもあります。
2017/2/28まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/moodo-the-smart-home-fragrance-box–2#/

コメント