星空に自動追従。スマホで操作できる電動トライポッドヘッド Polaris (ポラリス)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Polaris (ポラリス)は、スマホで操作できる電動トライポッドヘッドです。

使い方

電動トライポッドヘッドは、撮影に便利ですが、動作を詳細に設定できないものが多くありました。このPolaris (ポラリス)は、スマホからヘッドの動きを詳細に、しかも楽に設定することができるのです。
Pic2.jpg
スマホから操作できるので、離れて操作することができます。
Pic3.jpg
使い方は簡単です。スマホにアプリをダウンロードします。そして、カメラを上部に取り付け、ケーブルをつないだら準備完了です。
Pic4.jpg
スマホでアプリを開くと、ダイヤルが2つ出てきます。それぞれが縦軸と横軸を表しているので、それを回すことでヘッドの角度をコントロールすることができるのです。
Pic5.jpg
自由に操作することができます。
Pic6.jpg
アプリから、あらかじめヘッドの動きを設定しておくこともできます。
Pic7
さらに、このヘッドを使うと、星空を楽に撮影することができます。
PIc8.jpg
星座ごとに撮影することもできます。アプリから撮影したい星座を選び、夜空に向けてヘッドをセットしておくと、自動的に星座を捉え、撮影してくれるのです。
Pic9.jpg
では仕組みです。通常、星空の撮影には極性軸を計算して、カメラの角度を調整する必要がありました。
ですが、このヘッドならば、カメラを星空に向けるだけで、内蔵したAIが、GPS、加速度計、ジャイロスコープ、コンパスなどからデータを集め、カメラの向きを自動的に調整してくれるので、楽に星空の撮影ができるのです。
Pic10.jpg
さらに、ヘッド内に組み込まれたブラシレスモーターのおかげで、スムーズな動きを実現しているのです。
Pic11
これがあれば、思うままに撮影できますね。

まとめ

お値段はHK$6,509+送料HK$310で、HK$6,819 (約92,700円)です。
2021/3/15まで支援受付中です。

コメント