光り方が美しい。節の部分が光をはなつ、日本酒の枡 | 光枡(ヒカリマス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hikarimasu 1
光枡(ヒカリマス)は、その名のとおり光る枡です。

使い方

暗がりでお酒を飲む時や、
Hikarimasu 2
サプライズパーティにピッタリです。
Hikarimasu 3
底部の電子部品が、枡底の四隅を光らせます。斜光板で光が拡散して、綺麗に見えます。
この光り方が美しいです。絵になる光り方というか。単にLEDをつけたのではなく、工夫されたんだなあと思います。
Hikarimasu 4
光の色は、スマホから専用アプリで、
Hikarimasu 5
自然色にも、派手な色にもすることができます。
Hikarimasu 6
檜枡の大きさは、8.5cm×8.5cm×5.9cmで、重さは108gです。
内部の基板は、6.4cm×6.4cm×1.8cmです。
LEDを4個、 単4電池1個を使用しています。
マグネットで固定されている底部を外して、電池交換できます。
Hikarimasu 7
内部の基板を取り外してから、水洗いします。
ひっくり返して、底部をねじるように回すと、底部が外れます。
洗った後は、ゆっくり自然乾燥させます。
水か日本酒のみにお使い下さい。
Hikarimasu 8
光枡1個と光らない枡1個、ロゴ入り袋2枚が付いてきます。
袋は枡の持ち運びに使ったり、同梱の檜の緩衝材を入れてお風呂に浮かべることもできます。
Hikarimasu 9
酒蔵めぐりなどで持ち歩いて、酒蔵のご主人を驚かせても楽しいかもしれません。

まとめ

お値段は15,000円です。光枡1個と普通の枡1個のセットです。
2015/9/29まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/hikarimasu

コメント