Wearbuds(ウェアバッズ)は、完全ワイヤレスのイヤホンです。専用の腕時計で充電できます。
使い方
左右をつなぐケーブルすらない、完全分離型イヤホン。コードが首に絡まらないという点では便利です。
しかし常にケースを持ち歩かなくてはいけない、という煩わしさもあります。搭載してるバッテリーが少ないため、細めにケースに入れて充電する必要がある。またケーブルがないゆえに無くしやすく、それを防ぐためにケースに入れておく必要があるためです。
宅配便の荷物が届きました。
配達の人と話すためにイヤホンをちょっとテーブルに置きました。
イヤホンを外したために普通に話せました。しかし…
先ほど置いたイヤホンを取り忘れてしまいました。あとで気づいた時には、どこに置いたかわからくなっているかもしれません。
また外でイヤホンを使っていると、バッテリーがきれてしまうかもしれません。前述の通りバッテリー搭載量が少ないので、イヤホンのみでは長くて5時間程度の再生時間しか持たないためです。
そういった問題を解決しようと伊能が、このWearbuds(ウェアバッズ)です。一見すると腕時計、もしくはスマートウォッチに見えるこのグッズ、実は仕掛けがあります。
時計の両端を押すと…
何かが飛び出してきました。
実はこれ、イヤホンが腕時計の中に入っていたんです。腕時計でイヤホンを充電し、かく無くさないように持ち運べる、というグッズです。もちろん腕時計の部分は普通に時計としても使えます。ただしイヤホンを収納するだけあって、かなりごついですが…。
イヤホンをすぐに取り出して使える。また外すときも腕時計に収納するのですぐにしまえます。これならケースやイヤホンをどこかに置き忘れないでしょう。
腕時計に入れている間は充電もできます。腕時計にしまっておくだけで自然に充電できるようになっています。
まさにwear(身に着ける)なearbuds(イヤホン)、ということでWearbudsという商品名になっているものと思われます。
腕時計の方も充電する必要がありますが、こちらは専用のケーブルでおこないます。磁石で腕時計に張り付くようになっているので、ケーブルを刺す必要がありません。
イヤホンのバッテリーは片方35mAh(左右両方で70mAh)、腕時計のバッテリーは160mAhです。およそイヤホンを2回充電できるかどうか、というぐらいでしょうか。イヤホンの再生時間5.5時間です。
まとめ
お値段は$99+送料6で、$105(約11,200円)です。
2019/8/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aipower/wearbuds-unique-on-wrist-charging-hi-fi-earbuds
コメント