金属の塊がまるで羽根のようにフワリと落ちてくる。ただこれだけのデスクトイ | MINUS GRAVITY(マイナスグラビティ)

スポンサーリンク

MINUS1.jpg
MINUS GRAVITY(マイナスグラビティ)は、金属の塊がまるで羽根のようにフワリと落ちてくるデスクトイです。

使い方

仕事の作業に煮詰まってイライラ…そんなときちょっとした気晴らしがあれば、心が休まるかもしれません。
MINUS10.jpg
そういうために作られた…というより他に使い道がないのですが、それがMINUS GRAVITY(マイナスグラビティ)です。
MINUS11.jpg
金属の塊をU字型の柱の間に落とします。
MINUS6.jpg
普通なら金属の塊はストンと落ちて終わりです。しかし…
MINUS7.jpg
数秒間かけてフワリと落ちていきます。まるで木の葉や、月面のようです。
MINUS8.jpg
落としているのは金属で、もちろん水の中ではありません。しかしとてもゆっくり落ちていきます。

落とす金属の塊は磁石になっています。周りの柱の部分はコイルになっています。コイルに磁石を落とすと、レンツの法則により動きを妨げる力が生まれます。このためにゆっくりとおちていきます。
MINUS4.jpg
そこがマイナスグラビティという製品名につながっています。マイナスの重力というよりも、弱い重力とでもいうべきですが、マイナスグラビティのほうが語呂がよいからでしょうね。
MINUS9.jpg
筐体はアルミニウム製できれいです。このマイナスグラビティはデスクトイとして鑑賞する以外に使い道のない贅沢品なので、見た目も贅沢に仕上げてあるとのことです。
MINUS3.jpg
パッケージも無駄にゴージャスです。何かさぞやすごい機能を持った最新鋭のデジタル機器であるかのようです。実際には上から落ちてくる磁石を、ちょっと遅くするという何の役にもたたない効果しかありませんが…。もつとも、そういう無駄を楽しめるのも贅沢の一つでしょう。
MINUS5.jpg

まとめ

お値段は£24+送料£7で、£31(約4,500円)です。
2019/4/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/minus-gravity/minus-gravity-the-gravity-defying-executive-desk-t

コメント