いわば屋外で遊ぶボードゲーム。ボールを投げ入れて相手の城を破壊しろ | Kingdoms Lawn Game

スポンサーリンク

Kingdoms1.jpg
Kingdoms Lawn Game(キングダムズ・ローンゲーム)は、屋外で遊ぶボードゲームです。

遊び方

こちらがKingdoms Lawn Gameのセット内容です。ボール、杭、ブロックなどで構成されています。ボードゲームというより、フィールドゲームとでも言えばいいのでしょうか。屋外で遊ぶゲームです。
ただしゲームの設定はファンタジーとなっており、そのあたりはサッカーなどのスポーツと比べて、ボードゲームのテイストがあります。
Kingdoms2.jpg
ゲーム内容は、簡単に言えば投げるボーリングです。ただしコマの配置などがあります。このあたりもボードゲームらしい要素です。
まずピンを置いてゲーム領域を作ります。広さは任意ですが、広すぎると遊びづらくなります。だいたい12歩ぐらいが目安になります。
Kingdoms3.jpg
ピンを置いたら、次にプレイヤーが投げるラインを決めます。
ピン配置は必ずしも正方形でなくてよく、いろいろな形にできます。
Kingdoms8.jpg
各自の担当色(キングダム)を決めたら、投げるラインから自分のブロックを領域内に投げ入れます。このブロックが各自の「城」です。
Kingdoms5.jpg
ここまでで準備完了です。あとは付属のボールを…
Kingdoms4.jpg
投げ入れます。他のプレイヤーの城を倒していきます。最後まで城が残ったプレイヤーが勝ちです。
Kingdoms9.jpg

まとめ

非常に単純なので、子供と一緒に遊んだりもできるでしょう。ただしパーツがすべて木製なので、重量の点から持ち運びが大変というのが弱点でしょうか。こういうごついパーツが使えるのが、屋外ゲームならではの魅力でもありますが。
お値段は£47+送料£70で、£117(約17,000円)です。
2019/4/19まで支援受付中です。

コメント