厚さ8mmで15インチフルHD、ノーパソにつなかげる拡張タッチスクリーンモニター | Gemini (ジェミニ)

admin




Pic1.jpg

Gemini (ジェミニ)は、すぐに使えるタッチスクリーン拡張モニターです。

開発元は中国です。

使い方

従来、タッチスクリーンモニターをマルチディスプレイとして使う場合、複雑な設定が必要でした。このGemini (ジェミニ)は、PCにつなぐだけでタッチスクリーンとして使えるのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。プラグ・アンド・プレイに対応しているので、ケーブルでPCに接続すれば準備完了です。

Pic3.jpg

つまり、接続するだけで、マルチディスプレイとしても、タッチスクリーンとしても使えるのです。画面サイズは15インチ、解像度は1920 x 1080(フルHD)です。3840 x 2160のウルトラHDモデルもあります。

Pic4.jpg

スマホをつないで拡張モニターとして使うこともできます。

Pic5.jpg

軽くて薄いので、持ち運びも便利です。重さは907g、厚さはたったの8mmです。(フルHDモデルの場合。ウルトラHDモデルの場合は10mmです)

Pic6.jpg

スタンドが付いているので、どんな角度にもできます。

Pic7.jpg

では仕組みです。このモニターは高解像度のIPS方式を採用しているので、どれだけ傾けても画面の見え方は変わりません。それで、角度を自在に変えることができるのです。

Pic8.jpg

接続ポートは、USB 2.0、USB Type-C、HDMIなど、さまざまな規格に対応しています。充電にはAC電源を使用します。1回の充電で5時間使うことができます。

Pic9.jpg

まとめ

お値段はフルHDモデルが$219+送料$25で、$244 (約26,700円)です。

2019/2/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/921065126/taihe-gemini-the-most-affordable-on-the-go-monitor

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons