何もないテーブルの上に置くだけで、スマホを充電できるワイヤレスQi充電器 | Archon (アーコン)

admin




Pic1.jpg

Archon (アーカン)は、何もないテーブルの上に置くだけで、スマホを充電できるワイヤレスQi充電器です。

テーブルの上には何もないので、とてもすっきりして見えます。

使い方

従来のワイヤレス充電器は、充電する際にスマホを密着させる必要がありました。

Pic2.jpg

また、充電器用の電源コードが邪魔になっていました。

Pic3.jpg

このArchon (アーコン)であれば、テーブルの下からスマホを充電できるのです。

PIC4.jpg

充電器や電源コードがテーブルの下に隠れるので邪魔になりません。

Pic5.jpg

また、ケースを付けたままでも充電することができます。

Pic6.jpg

取り付け方は簡単です。テープなどでテーブルの裏に張り付けるだけです。

Pic7.jpg

では仕組みです。従来のワイヤレス給電規格Qiを採用した充電器だと、出力は5W、充電可能な距離は5mm程度でした。
ですが、Qiの充電可能な距離は最大で40mmです。そのため、出力を10Wに上げて、充電可能な距離を最大35mmにしたのです。

Pic8.jpg

充電するスマホが規格に対応している必要があるため、充電できるスマホは下記リストのとおりとなります。

Pic9.jpg

まとめ

お値段は$89+送料$20で、$109 (約12,300円)です。

2018/12/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/archoncharging/archon-the-invisible-wireless-charger/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons