針なし。すがすがしいぐらいにスッキリしたデザインの腕時計 | NU:RO(ニューロ)

admin

NURO1.jpg

NU:RO(ニューロ)はシンプルさを極めた、ミニマリスト時計です。シンプルといってよいのかどうか、すこし迷いますが・・。

使い方

NU:RO(ニューロ)は腕時計ですが、時間の表示の仕方が普通の時計と異なります。上下に二つの円盤があり、真ん中に砂時計マークがある。これだけです。

針はありません。見た目は非常にすっきりしています。

NURO2.jpg

時刻の読み方は簡単です。上の円盤が時、下の円盤が分です。5分ほど時間がたつと・・・

NURO7.jpg

下の円盤が回転して、8分ぐらいのところを指しました。

ただ見た目がすっきりしていることは確かですが、時間を見るという意味なら通常の針や、デジタル数字表示のほうがシンプルだと思います。NU:ROは時間を読むのは多少手間がかかるが、見た目がシンプルでミニマルだ、という腕時計です。

NURO8.jpg

時計のフレームにも余計な飾りはありません。無地に、時刻調整用の竜頭があるだけです。

NURO4.jpg

すがすがしいぐらいに何もついていない・・・これが特徴です。

NURO3.jpg

針のない腕時計自体は今までにもありました。それらとはまた違ったデザインの良さがあるんじゃないでしょうか。

読みづらい? 水平線と日の出、日没をイメージした針のない時計 | HORIZON Watch(ホライゾンウォッチ)

まとめ

お値段は$300+送料$35で、$335(約38,100円)です。

2018/10/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/antonandirene/nu-ro-minimalist-analog-watch

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons