世界にひとつだけ。好きな写真で手軽に自分のオリジナル傘が作れる U-shot(ユー・ショット)

admin




umbrella 1.jpg

U-shot(ユー・ショット)は、自分で撮影したり描いたりしたものや、好きな写真や絵を選んで、傘と同じ絵柄で傘袋ができるオリジナル傘です。

発案者は、傘をメインにしたさまざまな機能性商品を開発する日本の企業です。

umbrella 2.jpg

雨の日や梅雨の時期は、憂鬱になる人も多いんじゃないでしょうか。
そんな雨の日でも、このユーショットで気分を上げてみませんか?

umbrella 3.jpg

通常の傘は、デザインを計算した上で骨の数に合わせて三角形に裁断し、その布を貼り合わせて作られます。
そのため、複雑なデザインなど、デザインにズレが生じてしまうこともあるんです。

umbrella 4.jpg

このユーショットは、独自の技術で1枚の布を傘の形に裁断して、そのまま傘にすることができます。
だから計算する必要もなく、縫製のズレも心配ないのでどんな画像でも傘にできるんですね。

umbrella 5.jpg

このユーショットが可能なもうひとつの理由は、最新技術のデジタルプリントで、これまではできなかった防水撥水性の傘生地にプリントできるようになったことです。

umbrella 6.jpg

自分の大好きな愛車も。。。

umbrella 7.jpg

旅の途中で撮ったお気に入りの1枚も。。。

umbrella 8.jpg

大好きな愛犬の写真も、こんな風にオリジナル傘にできます。

umbrella 9.jpg

必要要件を確認して、印刷するための画像を用意(jpeg/png形式のみ)したら、送られてくるユーショット専用ページのURLにアクセスして画像データをアップするだけです。
ただし、画像が第3者の肖像権・著作権・商標権・意匠権その他の法的権利を侵害していないものかどうか、必ずご注文前に確認しましょう。
デザインしたい部分が白い枠に収まるようにすると、綺麗にできるそうですよ。

umbrella 10.jpg

後は裁断・縫製などの各工程を丁寧に職人さんが作業し、世界にひとつのオリジナル傘が完成します。

まとめ

骨が折れたりした場合は修理してくれるなど、嬉しいアフターケアサービスも付いています。
こんな傘があったら、雨の日もむしろ外に出かけたくなるかもしれませんね。

お値段は7,400円で、送料は無料です。

2019/5/15まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/u-shot

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons