クーラーボックスにミキサー、スピーカー、なぜかカメラまで搭載。しかし・・ | INFINITE(インフィニット)

admin




INFINITEは、ミキサー、USB充電機能、Bluetoothスピーカーなどの機能を備えたクーラーボックスです。

INFINITE1.jpg

クーラーボックスとしての機能自体は通常のものと変わらないですが、それ以外の様々な機能がついているところが特徴です。

INFINITE12.jpg

最大の特徴はミキサーがついていることです。その場で果物をつぶして、新鮮なジュースを作ったりすることができます。バーベキューの時にあれば便利そうです。

ミキサーを駆動するには、スピーカーなどと比べてかなりの電力がいります。バッテリーの持続時間はどうなのか・・? 開発元によれば、INFINITEを満充電した状態で500mlの飲み物100杯分作れるとのことです。バッテリーを充電するのに必要な時間は2時間です。

INFINITE3.jpg

先ほどのミキサーとは違い、飲食物とは関係ない機能もついています。Bluetoothスピーカーを内蔵しており、スマートフォンなどから音楽を再生することができます。これもバーベキューのような屋外で食べたり飲んだりするときにあれば楽しそうです。

INFINITE4.jpg

スマートフォンの充電機能もついています。ワイヤレス充電に対応しており、ケーブルをつながなくても置くだけで充電できます。

INFINITE6.jpg

ワイヤレス充電だけでなく、USBケーブルによる充電機能も付いています。

INFINITE7.jpg

クーラーの蓋部分は食器入れになっています。蓋を展開してさらに覆いを取ると・・・

INFINITE8.jpg

中からプラスチックの食器が出てきました。クーラーボックスを使う状況なら、食器も持っていけたほうが便利です。

INFINITE9.jpg

更にLEDライトであったり・・・

INFINITE13.jpg

なぜかカメラまで搭載しています。これはなくてよいのでは、という気がしますが・・・。

INFINITE11.jpg

INFINITEのセットの内容はこちらです。ミキサーと食器も含まれており、本当に盛りだくさんです。

INFINITE10.jpg

盛りだくさんのクーラーボックスと言って思い出すことはないでしょうか。以前Kickstarterで約14億円集めたCoolest Coolerというプロジェクトがありました。

Coolestもたくさん機能を搭載していたのですが、あまりに機能を盛り込みすぎて、製造コスト割れしてしまいました。

Kickstarter史上2番目に多くの資金を集めたクーラーボックスが頓挫

今回のINFINITEはどうでしょうか。数量限定のIndiegogoキャンペーン価格ながら、$229(約25,000円)という低価格になっています。予定市販価格は$599です。

多機能クーラーボックス自体は可能だと思いますが、ミキサーとそれを駆動できるだけの容量を持ったバッテリー、ワイヤレス充電機・・$229では相当苦しいのではという気もしますが・・・。

まとめ

お値段は$229+$100で、$329(約36,400円)です。

2018/8/30まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/infinite-world-s-most-versatile-smart-cooler-food-camping#

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons