充電中と同時にiPhoneのデータを自動バックアップしてくれるアダプター | Qubii (キュービー)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Qubii (キュービー)は、充電中にiPhoneのデータを自動的にバックアップしてくれるアダプターです。開発元は台湾です。

使い方

道を歩いていて、iPhoneを落としてしまうことがあります。
Pic2.jpg
そして、残念ながら壊れてデータを取り出せなくなってしまうこともあります。でも、データをバックアップするには手間がかかります。
Pic3.jpg
このQubii (キュービー)ならば、充電中にデータを自動的にバックアップしてくれるので手間がかかりません。使い方は簡単です。本体をACアダプターのUSBに差し込み、iPhoneのlightningケーブルは、反対側のlightningコネクタに差し込みます。
Pic4.jpg
後は通常通り充電するだけで大丈夫です。
Pic5.jpg
USBが付いているので、パソコンに接続して、すぐにデータを取り出すことができます。
Pic6.jpg
では仕組みです。このアダプターはmicroSDカードを内蔵することができます。データはこのカードにバックアップしているのです。
Pic7.jpg
これで面倒なバックアップから解放されますね。

まとめ

お値段は$29 (約3200円)です。送料は無料です。
2018/7/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2097285402/qubii-auto-backup-while-charging-your-iphone

コメント