縁のゴムで食べ物なし。アウトドアに役立つ万能スプーン | Morsel Spork(モーゼルスポーク)

admin




spoon 10.jpg

Morsel Spork(モーゼルスポーク)は、1本でスプーンやフォーク、その他さまざまな用途で使える万能スプーンです。

発案者は、アメリカ人2人が商品デザインを手がける企業です。

使い方

アウトドアシーンではなるべく荷物は少なく、かつ軽くしたいものですよね。この万能スプーン1本で、スプーンとしてだけでなく様々な使い方ができるようになっています。荷物を減らすのに役立ちます。

spoon 3.jpg

スプーン部分は樹脂素材で保護されていて柔らかいので、どんな容器でも傷をつけません。

spoon 4.jpg

しかも、この独特のスプーンの形状が優れものなんです。
普通の形状のスプーンでは隙間ができてしまいますが、これなら隙間ができることがないんです。

spoon 5.jpg

どんな器の表面にもぴったりと沿ってくれるので、中身をしっかりとすくえます。
器の料理や食材も残さず食べられ、お腹はいっぱいで後片付けは楽になり、いま問題のフードロスにも貢献できます(笑)
これなら水で食器を洗えない、なんて場合でも便利ですよね。

spoon 6.jpg

柄の部分が長めに作られていて、深い器や容器の中身にもしっかりと届きます。

spoon 7.jpg

さらに、反対側のフォーク部分はしっかりとしたフルサイズなので、食材にもしっかりと刺さります。

spoon 8.jpg

フォークの端にはカッティングも施されていて、ナイフの役割もしてくれます。

spoon 9.jpg

まとめ

便利なアウトドア用品は数多くありますが、シンプルなのに機能的、特にスプーン部分の形状は画期的です。

1本でいろいろな使い方ができますが、重さは18gです。これ1本でフォーク類を兼ねれば荷物の軽量化に役立ちそうです。

お値段はUS$17+送料US10でUS$27(約2,850円)です。

2018/04/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1706103125/morsel-spork

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons