DISPLIOでトイレにビットコイン価格を表示してみた

スポンサーリンク

DISPLIO(ディスプリオ)というガジェットがあります。天気などを表示できる小型のガジェットです。電子インクを使っており、画面は常時表示されています。


このDISPLIOには大きな特徴があります。それは電源ケーブルなしに一か月動く、という点です。普通なら電源ケーブルを引くのが面倒な場所にでも、DISPLIOならただ置くだけで動きます。なおかつ画面は常時表示です。何もボタンを押さなくても画面は表示しっぱなしです。
これを活かして、トイレの貯水タンクにDISPLIOを置いてみました。表示しているのはビットコインの価格です。
これでトイレに入るたびに、自然とビットコイン価格を目にすることができます。ビットコインを持っていれば、トイレに入るたびに一喜一憂できるわけです。
displio3.JPG
設定は簡単です。DISPLIOには好きなウェブサイトの画面を表示する機能があります。ブラウザで設定画面を開き、URLを打ち込みます。青いカーソルがDISPLIOに表示する部分です。
displio1.jpg
カーソルをビットコイン価格に移動させました。
displio2.jpg
するとこんな風に価格を表示できました。プログラミング不要、難しい設定も不要です。
displio4.JPG
何ならグラフも表示できます。売り時を逃した、買いそびれた等がわかります。
displio5.JPG
任意のウェブページを表示できるので、非常に汎用性が高い機能です。イーサリアム価格、株価、為替、ニュースなど、応用が利きます。
ただDISPLIOは現在は新規販売を行っていないようです。おもしろいグッズだと思うので、そこは残念です。

コメント

  1. 匿名 より:

    何かのAPIを拾って表示する製品かと思っていた。プログラミング不要なのは本当にすばらしいですね。
    再販されたら是非一つ欲しいものだ。