指輪の上にTwitter通知やメール通知を表示 MOTA(モータ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MOTA1
MOTA(モータ)は、指輪型のデバイスです。指輪の上Twitterの通知やメール通知を表示させることができます。
スマートフォンと違っていちいち取り出さなくてもいい、というのがメリットです。人と話している時にちらちらスマホを見ると失礼ですが、指輪ならごく自然です。
とはいえ、こんなのをつけてたら気になってしょうがない気もしますねw 中毒になりそう。

使い方

メールが来るとMOTAに通知が表示されます。
MOTA2
指輪を触ってスクロールさせると・・
MOTA3
メールのタイトルが表示されます。
MOTA4
Twitterの通知も表示されます。表示対象を特定の人に限定できます。
MOTA5
自転車に乗っている時でもぱっと確認できます。
MOTA6
会議中にスマホを出すと怒られそうです。しかしスマートリングなら大丈夫。端から見れば、ちょっと手元を見ているだけ。そこまでせんでいいだろう、という気もしますが・・。
MOTA7
デートの時もスマートリングなら失礼になりません。もういいだろう感がありますがw
MOTA8
ファームウェアアップデートでFacebookや温度表示にも対応予定です。温度はいいかもしれないです。
MOTA9

まとめ

これが必要かどうかは人によると思いますが、面白いと思う人が結構いるようで、既に1200万円注文が集まっています。
お値段は$75+送料$5で、$80(約8,500円)です。
2014/11/3まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/mota-smartring-connectivity-at-your-fingertips

コメント