これはハンモック? 木から吊り下げて大人3人が中に座れるテント | TreePod (ツリーポッド)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.jpg
TreePod (ツリーポッド)は、木に吊るせる大型ハンモックです。ハンモックというよりはテントのほうが近いでしょうか。

使い方

従来のハンモックは2カ所で止める必要があったので、木が2本並んでいる場所でなければ使えませんでした。そのように場所を選ぶ上に、幅も狭いものでした。
このTreePod (ツリーポッド)ならば、一本の木さえあればいいので、いろいろな場所を選ぶことができます。
Pic2.jpg
しかも、とても中が広いので、大人3人が中に座れます。
Pic3.jpg
設置には多少手間がかかりますが、軽いのでそれほど力はいりません。フレームを組み立て、布地をかぶせます。
Pic4.jpg
布地はジッパーで止めるようになっているので、着脱は容易です。
Pic5.jpg
木に吊るすためのロープとハンモックをつなぎます。
Pic6.jpg
適当な木を見つけてロープをかけます。
Pic7.jpg
ロープを木に縛り付け、ハンモックが落ちないように固定できたら完成です。
Pic8.jpg
従来製品はフレーム一本でハンモックを支えていたため中が狭く、大人2人までしか座れませんでした。
Pic9.jpg
この製品では、天井部分にフレームをもう一本足したので、広いスペースを得ることができたのです。
Pic10.jpg
大人2人が横になれるほどの広さがあります。最大荷重は227kgです。
Pic11.jpg
広いスペースがあるにもかかわらず、本体重量は7kgととても軽いです。コンパクトにたたんで持ち歩くことができます。
Pic12.jpg
TreePodは一本のロープで吊るします。すべての力がこの一本にかかるため、木の枝に吊るす場合はかなり頑丈なところを選ばなければなりません。寝ているときにTreePodが落下すると非常に危険です。

まとめ

お値段は$119 (約13,500円)です。
2017/10/30で受付終了し、目標額を突破しました

現在はIndiegogoで随時受付中です
https://www.indiegogo.com/projects/treepod-a-spacious-hanging-retreat-camping-design#/

コメント