中が5分割されていて整理しやすいバッグ HOBOROLL(ホボロール)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HOBOROLL1
HOBOROLL(ホボロール)は中が5分割されていて整理しやすいバッグです。単純なアイデアですが、意外とこういうのはなかったのではないでしょうか?
HOBOROLLは使わない時は非常にコンパクトです。靴ぐらいの大きさです。重さもたったの79.4gと軽いです。
HOBOROLL2
荷物を詰め込んだところ。
HOBOROLL3
詰め込んだあとに付属のベルトで縛るとコンパクトにまとまります。
HOBOROLL4
まとめると次の通りです。
メリット
・たたむと極めてコンパクト
・整理しやすい
・ベルトで縛るので荷物を圧縮できる
デメリット
・背中が蒸れる
本格的なリュックだと、背中とリュックの間に隙間ができるようになっています。これによりなるべく蒸れないようにしています。HOBOROLLはそういう機能は無いです。
その代わりたたむとコンパクトなので、サブバッグ的な感覚で持って行くと便利だと思います。
容量は21.8リットル。シリコン入りナイロンなので耐久性があります。重さは約79.4グラムです。めちゃくちゃ軽いですね。
色は緑、ミネラルブルー、極地イメージのサンカラーです。
HOBOROLL5

まとめ

HOBOROLL(ホーボーロール)は、コンパクトで超軽量、耐久性に優れた折りたたみ式のサックです。
お値段は$35+送料$12で、$47(約4700円)。
2014/8/15まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/266879788/hoborolltm-the-essential-stuff-sack-for-lifes-adve

コメント