SNSの動画投稿に最適。顔を認識して、動いて自動で向きを追跡するスマホ用カメラスタンド | Picbot(ピクボット)

スポンサーリンク

tracking25.jpg
Picbot(ピクボット)は、顔を認識して、動き回っても自動で捉えてくれるスマホ用カメラスタンドです。
自分一人で撮影して、SNSへ動画投稿するのに最適です。

使い方

使い方は簡単です。このようにスマホをPicbot(ピクボット)に挿します。
Pic2.jpg
スマホに専用アプリをダウンロードすれば準備完了です。
Pic3.jpg
アプリを立ち上げ、Picbot(ピクボット)に顔を認識させます。最大3人まで顔を登録することができます。
Pic4.jpg
それでは撮影しましょう。この男性は、将来自分の料理番組を持とうと、料理する姿をウェブで公開しています。
Pic5.jpg
料理を作るために動き回っても、ひとたび認識させておけばPicbot(ピクボット)が対象者を捉え、顔を中心にして撮影します。カメラを動きに合わせて動かす必要がないため、1人きりで撮影することができるのです。
Pic6.jpg
1人きりで、ライブ放送も手軽にできます。
Pic8.jpg
それで、撮影した動画や写真をFacebookなどのSNSに投稿するのに役に立つのです。YouTubeでなくても、Facebookで友達に動画を見せるのにも役立ちます。
Pic9.jpg
このPicbot(ピクボット)には、もう一つユニークな機能があります。カメラのフレーム内に入り、ポーズを取るとカウントダウンが始まり、自動的に撮影してくれるのです。タイマーをセットする必要はありません。
Pic10.jpg
こちらの女性は、洋服を試着して写真に撮り、SNSに投稿しています。カメラの前でポーズを取れば撮影してくれるので、撮影から投稿まで、1人で行うことができるのです。
Pic11.jpg
仕組みはこうです。アプリの自動顔認識機能が顔を捉え、動きに合わせてモーターを動かします。360度回転することができます。仰角も70度から110度の間で調整できます。1回の充電で、6時間使うことができます。充電には2時間かかります。iOS、及びAndroid4.3以上に対応しています。
Pic7.jpg

まとめ

お値段は$99+送料$20で、$119(約12,300円)です。
2016/10/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1597931194/picbot-an-automated-motorized-picture-and-video-bo

コメント