ワイヤレス充電使用、革カバーに入れるだけでスマホを充電 Ampere(アンペア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ampere1
Ampere(アンペア)は、革カバーに入れるだけで充電できるスマホケースです。ワイヤレス充電を使っています。
いちいちケーブルをつながなくても充電できます。外出時に充電する場合に便利です。

使い方

スマートフォンを革ケースに入れるだけで充電が始まります。
ワイヤレスの状態で10時間の充電が可能です。
2
Qi (ワイヤレス給電)規格を利用しています。
ぴったりとケースにはめなくてもスマホをケースに入れるだけで簡単に充電できます。
3
高速充電をしたい場合はUBSケーブルをパソコンやタブレットに接続して充電すれば、4倍のスピードで充電できます。
充電中もスマートフォン操作が可能です。
4
牛革製なのでそれなりの質感があります。
5
スマホケースとしてそのままバッグやポケットに入れて持ち歩けます。
6
AndroidもしくはiOS用の専用アプリをダウンロードすれば、電池の残量を管理したり、ベストなタイミングで充電するよう設定したりすることができます。
7
AmpereにはBluetooth LEが搭載されており、10mの範囲内であればスマートフォンでAmpereの居場所を検知することが可能です。
8
iPhone 5S /5C/6/6Plus、Galaxy S4/S5/Note3/Note4、Nexus5に対応しています。
他の機種でも使用できるかもしれませんが未確認とのことです。
ケース本体の他にUSBケーブルと、ワイヤレス充電に必要なレシーバーが付属しています。
9
スマホケースとポータブル充電器を別々に用意しなくてもこれ1つで役目をはたしてくれるので便利ですね。
使用するためには、スマホ側もQiワイヤレスに対応している必要があります。未対応スマホでも、ワイヤレス充電用カバーをつければ可能です。Amazonでワイヤレス充電用カバーで検索すると、いろいろな機種用の物が出てきます。
追記: 重さ180gです。

まとめ

お値段は$100+送料$25で、$125(約15,000円)です。
2015/2/14まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/670355041/ampere-worlds-first-smart-wireless-charging-phone

コメント