おなかの太さを自動測定…スマホと連動して健康管理ができるベルト | WELT(ウェルト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

welt30.jpg
WELT(ウェルト)は、スマホと連動して健康管理ができるベルトです。おなかの太さを自動で測ってくれるという、便利(?)なグッズです。

使い方

WELTを着用するには、普通のベルトと同じように身につけるだけでOK。
Pic2.jpg
いかにもガジェットですという感はなく、普通のベルトに見えます。銀行員でも仕事につけていけそうです。
welt2.jpg
ベルトを腰につけた後、スマホにダウンロードしたアプリを起動すると、現在のウェストサイズが画面に表示されます。
Pic3.jpg
万歩計が内蔵されているので、歩数をカウントすることができます。
welt4.png
一日の間、座っていた時間もカウントします。
Pic5.jpg
ウエストサイズ、歩数、座っている時間はアプリで簡単に見ることができます。
Pic7.jpg
また、食事によりウエストが増えた場合、それもアプリを通じて教えてくれます。
welt6.jpg
すべてのデータを加味して分析し、現在の健康状態を判定してくれる機能もあります。
Pic8.jpg
仕組みはこうです。ベルトに磁気センサーが仕込んであります。マグネットがどの位置にあるかで、ウェストを測っているのです。
Pic9.jpg
食べ過ぎは腹部に出ます。食事を取ると、ウェストは膨張し、縮むのに30分ほどかかります。このベルトは、食べる前と後のサイズの違いで食べ過ぎを検知します。
もっともウエストサイズを測っているだけなので、何を食べたかまでは考慮されません。例えばコンニャクを食べるのとチーズを食べるのとではカロリーに非常に大きな差があります。しかし食べすぎた場合にウエストがふくれるのはどちらも同じです。今日量を食べすぎたかどうかの目安にはなると思います。
Pic10.jpg
WELT(ウェルト)は内蔵したバッテリーで動きますが、充電はmicroUSBポートから行います。フル充電すれば、20日間以上持つとのことです。iOS、Android共に対応しています。
Pic11.jpg
四六時中食べ過ぎを測ってくれるのは便利なのか、あるいはストレスが溜まるのか・・。うーん難しいところですね。たまにはWeltフリーの日も必要かもしれません。ダイエットには非常に向いていると思います。

まとめ

お値段は$99+送料$20で、$119(約12,200円)です。
2016/10/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/747005876/welt-the-smart-belt-for-fashion-and-health

コメント