エレキギターの音を高音質ワイヤレスで、PCやアンプに飛ばす JACK(ジャック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Jack1
JACK(ジャック)は、エレキギターの音無圧縮のワイヤレスで、PCやアンプに飛ばす道具です。ケーブルが減ってすっきりします。
Bluetoothで同様のものはありますが、JACKはWifiを使っており、24ビット無圧縮なのが特徴です。圧縮して音が少しでも劣化するのが我慢できない、という人向けのこだわり仕様です。
開発元はイギリスです。

使い方

使い方は簡単で、ギターに刺すだけです。
Jack3
アンプに飛ばしたい場合は、アンプにもJACKを刺します。これでギターからコードレスで音が鳴らせます。Wifiルーターは不要です。
ルーターがなくていいのは便利ですね。Wifi機器をいろいろと増やすと、面倒になって結局有線でいいのでは、となりそうです。
Jack5
アンプに音を飛ばすだけでなく、PCで音を受信することもできます。Wifiを使っているので、PC側に特別な機器は不要です。PCで受信する場合は、JACKはギター側だけで使えます。
また、iOSとAndroidでも受信できるように開発中とのことです。
Jack6
コードレスで演奏中。ケーブルがないのですごくすっきりしますね。
Jack7
動画では44秒目からデモ演奏をしています。動画を見る限りいい感じです。

プラグの角度は柔軟に変えられるようになっています。エレキギターでなくても、フォーンプラグなら何でも使えます。
Jack4
Bluetoothと違い、時間差(タイムラグ)も小さいとのこと。動画を見ている限りでは、小さそうです。
Bluetoothの場合はかなり時間差があります。ゲームの音をワイヤレスで鳴らすとはっきりわかります。効果音が一瞬ずれちゃいます。
Jack8

まとめ

お値段は£190+送料£7で、£197(約34,700円)です。ギター用とアンプ用の2つセットです。(1つだけでも販売されています)
2015/2/4まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/432967670/jack-the-wifi-guitar-cable

コメント