トゲつきフグのジャンボスリッパが、やたらとかわいい | Pufferfish Slippers(パファーフィッシュスリッパ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pufferfish1.jpg
Giant Pufferfish Slippers(パファーフィッシュ・スリッパ)は、フグの形をしたスリッパです。
妙に大きくて愛らしいデザインが特徴です。

使い方

「フグは最も過小評価されている魚なんです」 開発元のクリティアンさんはこう言います。
pufferfish2.jpg
フグが風船のように膨らんでパンパンになる姿は、まるでコメディみたいです。マンボウとならんでおもしろい魚です。
pufferfish7.jpg
しかし日本人なら誰でも知っているとおり、フグには毒があります。イルカがフグを食べてしまうと・・
pufferfish3.jpg
毒で死んでしまうこともあります。Wikipediaを読んでみると、サメのような大型の魚はフグを食べても必ず死ぬというわけではないとのことです。毒耐性の違いなのか、人間なら間違いなく死にますが。
pufferfish4.jpg
そんな過小評価されているフグにスポットライトを当ててみようじゃないか、というのがこのスリッパです。正直、毒の話はほとんど関係ないです(笑)
pufferfish5.jpg
特徴は、デフォルメされた愛くるしいデザインです。口の先がタコチュウになっていたり、グリグリした目がとてもかわいいです。しかしフグの特徴でもあるトゲもちゃんと再現されています。
pufferfish10.jpg
スリッパを履くとこんな感じになります。やたらとサイズが大きいですが、そこがまたかわいいですね。
pufferfish8.jpg
普通のスリッパと比較すると、大きさの違いがよくわかります。
pufferfish9.jpg
ただ大きいだけあって、中は暖かそうです。冬場にはいいかもしれません。
pufferfish11.jpg
開発元は、ロンドンにあるFirebox.comというところです。Shop for the Unusual(非日常のための買い物)とあるとおり、何の役に立つのかさっぱりわからないグッズばかり売っています。
pufferfish12.jpg
こちらは組み立てるとマスクになるという本です。
pufferfish15.jpg
こんな風にかぶれます。ロックバンドMan With A Missionみたいです。
pufferfish16.jpg
絵文字クッションなんかも売っています。
pufferfish13.jpg
ハイパー唇なるものも。いつ使えばいいのか全く不明です。
pufferfish14.jpg

まとめ

お値段は£20+送料£27で、£47(約7,400円)です。
もうちょっと送料が安ければほしかったかも・・。
2016/5/26まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/firebox/giant-pufferfish-slippers

コメント